教育課程

Programs

Executive Education

PreMBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. PreMBA
  4. [MBA単科] クリティカルシンキングのご紹介

[MBA単科] クリティカルシンキングのご紹介

ビジネスにおいて、企画書作成時や、ディスカッション、プレゼンテーション等の場面で悩まれる方も多いのではないでしょうか?
今回はそのようなときに是非活用したい「クリティカルシンキング」をご紹介します。



本講義では「企画案がなかなか通らない」、「プランの見直しが多い」、「悩むばかりで解決策が浮かばない」等の場面で使用するための「思考のフレームワーク」の基本を学びます。実際にあった問題や、課題に対して分析・考察・プレゼンテーション・ディスカッションをしながら、クリティカルシンキングの手法・思考法、そしてその背景にある考え方、ならびに陥りがちなミスなどを体感し、習得することを目的としています。ビジネスパーソンに必要不可欠な論理的思考力、問題解決能力を鍛えることによって、仕事の内容や効率を向上させることが可能となります。
過去の受講生からは「実務に使えることばかり教えていただけた。」、「とにかく繰り返し実践することで、身につけることができた」、「覚えるのではなく、考えることができるようになった。」等、毎回ご好評いただいております。

ビジネスパーソンの基礎能力とも言える「クリティカルシンキング」、この機会に是非お申込ください。


▼詳細・お申込み▼
名古屋はコチラ:クリティカルシンキング【三宅 光頼教授】

東京はコチラ:クリティカルシンキング【土屋 継客員講師】

大阪はコチラ:クリティカルシンキング【長沢 雄次教授】