教育課程

Academic Programs

社会人教育

Diploma in Management

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. PreMBA
  4. [MBA単科] ビジネスプレゼンテーションの講義紹介

[MBA単科] ビジネスプレゼンテーションの講義紹介

「 ビジネスの成果はプレゼンにかかっている! 」と実感を持つ方、「書類にまとめるレポートは得意だけど、人前でのプレゼンは苦手」とお嘆きの方、そんなビジネスパーソンに受講していただきたいのが、今回ご紹介するMBA Essentials「ビジネスプレゼンテーション」です。


ビジネスにおいて事をなす上でプレゼンテーションは避けられません。いくら企画が良くても、この段階をパスしなければ何も形にはならないのです。企画は実行されてこそ意味があり、プレゼンは実行段階に進むための関門といえます。
じつは日本ではプレゼンのルールがないという特殊な状況下にありますが、英語を中心とした世界では明確かつ暗黙のルールがあり、そのルールを知りスキルを身につけることで、プレゼンは見違えるほど変わります。
また、国籍を問わず大抵の人はトレーニングを積むことで上手くなっているという事実もあります。

本講義ではグローバルスタンダードなビジネスプレゼンテーションのルールを熟知し装備することを念頭に置き、2日間のプログラムではコンテンツ・デリバリー・プレゼンターの3つのパートのルール・原則やスキルを、個人またはグループでのプレゼン演習を行いながら、実践的に確認していきます。

プレゼンテーションに強くなって、 ビジネスの成果をアップさせませんか?

●●●●◉担当の先生について◉●●●●
 ★伊藤武彦 先生

●●●●◉講義詳細・お申込み◉●●●●
名古屋、東京キャンパスの申込〆切が迫っています。講義の前に予習の時間が必要ですので、お早めにご検討ください。
 ★名古屋:4/11.12 10:00〜16:40
 (申込〆切:3/21)

 ★東京:4/18.19 10:00〜16:40
 (申込〆切:3/28)

 ★大阪:5/23.24 10:00〜16:40
 (申込〆切:5/2)

●●●●◉MBA Essentialsとは◉●●●●
MBAのエッセンスを単科で修得できる週末2日間の短期集中プログラムです。
実務に活かせる実践的なMBA知識・スキルを養成します。
 ★MBA Essentialsの詳細