教育課程

Programs

Executive Education

PreMBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. PreMBA
  4. [MBA単科] ビジネスプレゼンテーション(英語)の講義紹介

[MBA単科] ビジネスプレゼンテーション(英語)の講義紹介

「日本語でのプレゼンテーションは得意だけれども、英語となると...」、「英語の読み書きは得意だけれども、会話となると...」、「日常会話は可能だけれども、ビジネス英語となると...」そんな方にオススメの講義が本学のMBA単科「ビジネスプレゼンテーション(英語)」です。経験豊かな外国人教員による指導のもと、ビジネスの現場で活きるプレゼンテーションの基礎を習得しませんか?


グローバル化が進む日本のビジネス社会ですが、国際社会の中で「日本人はプレゼンテーションに弱い」と言われています。言語の違い、国民性の違い等さまざまな原因があげられますが、一番の原因は「日本では座学の授業が多く、義務教育の過程でプレゼンテーションの教育を受けていないから」です。日本以外の多くの国では幼い頃から意見を発表する場が多々あり、また学校でもプレゼンのルールを学んでいます。つまり、日本人もプレゼンのルールを学び、実際に経験を積むことで国際社会でも引けを取らないプレゼンが可能となります。
当講義では外国人教員の指導のもと、実際に受講生に何度もプレゼンをしていただきます。教員からのフィードバックや、他者のプレゼンを見聞きすることで、プレゼンの技術と経験、自信を身に付けていただけます。また、講義は全て英語で行われますので、英語力をあげたい方にもピッタリです。
過去の講義では「英語に自信がなかったが、教員の発音も良く、基礎的な講義だったので無理なく講義についていけた。」、「実際に使えるビジネス英語を学べた。」、「プレゼンをする機会が多々あり、自信がついた。」、「初めは緊張したが、アットホームな雰囲気で毎回の講義が楽しかった。」等のポジティブな感想をいただきました。
これからの国際社会で必要不可欠な英語によるプレゼンテーションの基礎を、この機会に楽しく身に付けませんか?

●●●●◉講義詳細・お申込み◉●●●●
 ★東京:5/8,15,22,29, 6/5 19:00〜21:30
 (申込〆切:4/17)

 ★名古屋:6/11,18, 7/2,9,16 19:00〜21:30
 (申込〆切:5/21)