教育課程

Academic Programs

社会人教育

Diploma in Management

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. PreMBA
  4. 《MBA単科》意思決定のための企業分析 野坂和夫先生

《MBA単科》意思決定のための企業分析 野坂和夫先生

野坂和夫先生の意思決定のための企業分析


経営者や管理者は様々な場面で経営判断の意思決定を、投資家は投資の可否について意思決定をする必要があります。経営または投資意思決定にとって企業分析は必須であり、それは主として会計情報を基に測定されます。ただし、会計情報には現れない情報からも企業分析を行うことが重要です。


本講義では、経営者や投資家の視点から定量的かつ定性的な企業分析の手法を習得し、その意思決定に役立つ実践力を養成します。

野坂和夫准教授


《7月MBA単科》大阪


《MBA エッセンシャルズ》は、1科目が週末の2日間で完結するMBA単科講義です。
今仕事に必要な内容を学びたい、MBAに関心がある、ビジネススクールの学びを体験したい、
こんな方に是非おすすめです。 7月の大阪 MBA単科講義は以下の通りです。


「クリティカルシンキング」長沢雄次教授
日程:7/30(土)・31(日)
お申し込み締切:7/9(土)
テーマ:MBA基礎

市場分析や企画提案、プレゼンテーションなど「考えて伝える」ための基礎となる論理的思考力を 養います。 クラスを2つに分けて敵味方でお互いに考え、議論する形式で、クラスディスカッションを進行し、ワクワクドキドキする疑似競合状況を体験します。


その他、東京・名古屋でもご受講いただけます。 出張やお出かけの際に、お好きなキャンパスでご興味のある講義を受けてみませんか?
東京 MBA単科の詳細・お申し込み
名古屋 MBA単科の詳細・お申し込み