教育課程

Academic Programs

Executive MBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. Executive MBA
  4. 参加者の声
  5. 出川 敬司さん

出川 敬司さん

#キャリア #役職者

MBAはハーバード流のケーススダディで統一されていて、経営の追体験をしながら理論の整理と応用を学びます。
若い方がMBAにチャレンジするのは素晴らしいことですが、これからの時代、50代以上の方が学び直しによってビジネスパーソンとしての寿命を延ばし、少しでも長く社会を支える側にいることは、とても意義のあることだと思います。


047/202006/6a888fd29a1910062d78da397c5b2a52.jpg

MBAと中小企業診断士のダブル取得ができること、 つらい夜間講座が無く、 土日の昼間だけで修得できることが魅力でした。MBAはハーバード流のケーススダディで統一されていて、経営の追体験をしながら理論の整理と応用を学びます。中小企業診断士の実習はリアルな実践の場で、理論中心のMBA講座を十分に補完するものです。両方を学ぶことによる相乗効果は抜群です。
カリキュラムもMBAと診断実習が交互に配置されていて、無理なく、2年間フルに磨きをかけることができます。世間では定年退職している年齢なんですが、経営の学びに関しては、むしろ経験が多い方が理解が深まることもあります。若い方がMBAにチャレンジするのは素晴らしいことですが、これからの時代、50代以上の方が学び直しによってビジネスパーソンとしての寿命を延ばし、少しでも長く社会を支える側にいることは、とても意義のあることだと思います。