教育課程

Programs

Executive MBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. Executive MBA
  4. 体験談
  5. 綱分 安理さん

綱分 安理さん

#キャリア #起業 #EMBA #インタビュー #ビジネススクール #大阪

今思えば2021年の春に入学した際は、周りが優秀過ぎて「とんでもない場違いなところに来てしまったな」と後悔の毎日でした。平日はフルタイムで仕事をし、土日は大学院での講義。毎回膨大な資料の読み込みとレポート課題をこなして発表の準備に備えても、不安しかありませんでした。修了までの過程で私自身の努力ももちろんあったと思いますが、決して1人では達成出来たわけではありません。先ずは切磋琢磨したかけがえの無い尊敬できる同期の存在。丁寧に助言くださる先輩方や実務経験豊富な素晴らしい教授陣の教えとサポート下さった事務の方々、また良い意味で、いつ抜かされるのかとプレッシャーを与えてくれる優秀な後輩の方々の存在。そしてその生活を支えて、応援してくれたプライベートでの友人たちに家族の存在。ありがとうございました。

最後に。私に取ってのMBA課程とは何だったのか?その答えはゼミで私の論文指導してくださったある教授が出してくれました。『MBAは資格ではない。知識でもない。経験だ!』まさにこの通りです。NUCBビジネススクールは私に最高の経験を与えてくれた素晴らしい大学院でした。
国内で唯一のMBA国際認証トリプルクラウン校の看板に偽りは無かったです!


綱分 安理さん(EMBA 大阪校 )
2023年3月 修了
英国企業勤務