キャンパス

教育課程

Programs

Executive MBA

岡部 慎一郎さん

#キャリア #起業 #EMBA #大阪 #MBA #修了生

「成功する人は週末を無駄にしない」――阪急電車の車内で偶然目にしたこの広告が、MBA進学のきっかけでした。何の広告かも分からないまま調べてみるとMBAの案内で、大阪校があることを知り、気づけば説明会の予約まで完了していました。今思えば、実に見事な導線でした。
説明会では実際の授業を見学し、教員の問いに対して学生全員が即座に挙手し、自分の考えを語り合う姿に圧倒されました。その熱量に惹かれ、勢いで入学を決意しました。
しかし入学直前に大量のケース資料が届いたときは、正直怯みました。
マンサナ保険・・・?
必死に予習をしている時には、入学したことを後悔もしましたが、いざ授業が始まると、その議論の深さと面白さに夢中になりました。
修了を迎えた今、最大の財産は知識やスキル以上に「同期とのつながり」だと感じています。多様なバックグラウンドを持ち、個性的で刺激的な仲間との出会いは、これからの人生を豊かに彩る大きな宝物です。


岡部 慎一郎さん(EMBA/大阪)
2024年4月 入学
光洋機械産業株式会社 勤務