教員 & 研究

Faculty & Research

ネットワーク活動レポート

Network Report

  1. TOP
  2. 教員&研究
  3. 研究活動紹介
  4. 戦略経営研究所
  5. ネットワーク活動レポート
  6. 国際ネットワーク
  7. 2/7(日)第1回国際ネットワークがオンラインにて開催されました

2/7(日)第1回国際ネットワークがオンラインにて開催されました

CricketOne: Feeding the Future

第1回目は、CricketOneのCEOであり、NUCBビジネススクールの卒業生であるナNam Dangさんをケースの主人公として招き、参加者がビジネスの経験や知識を活かして、解決策を提示していきました。
CricketOneは、コオロギから得られる持続可能で安価なタンパク質を未来に供給することを使命とするビジネスをおこなっています。Nam Dangさんは、ベトナムでの成功と日本への進出の進捗状況とともに、日本でCricketOneを拡大していきたいとのことのため、参加者のみなさんは、CricketOneの現在のマーケティング戦略を検討・評価し、革新的なアイデアやビジネス提案をしていました。Nam Dangさんもみなさんの提案の中から、政府機関とのマーケティング協力プランを是非、活用したいとおしゃってくださり、有益な時間となったようです。



国際ネットワークとは

国際ネットワークでは、教室での学びをさらに深め、在校生、修了生、業界関係者の絆を深めることを目的に、今後もケース・プロテスタントをゲストとして招待し、視野を広げ新たな発見を目指して活動していきます。