教員 & 研究

Faculty & Research

ネットワーク活動レポート

Network Report

  1. TOP
  2. 教員&研究
  3. 研究活動紹介
  4. 戦略経営研究所
  5. ネットワーク活動レポート
  6. 国際ネットワーク
  7. 第1回国際ネットワーク (SRC:Student Representative Council)開催

第1回国際ネットワーク (SRC:Student Representative Council)開催

本学の英語MBA修了生達による、国際ネットワーク(SRC:Student Representative Council)が11月20日(月)に開催されました。「Let's Talk Business 2.0」と題し、全3回の実施をしている第1回目の開催です。本活動は、修了生のみならず、新入生、在校生も含め皆が交流し、日本のさまざまな業界や、ビジネスやビジネス教育の最新動向について話し合う機会を提供していきたいと考えた取り組みです。



今回は、さまざまなグローバル企業で幅広い経験と専門知識を持った修了生や在学生を招いて開催しました。「多国籍の経験とコミュニケーション」をテーマに、登壇者は自らの経験を語り、MITモデルなどのネットワークモデルや、PRやコネクションの構築・発展にさまざまなツールが役立つことを話しました。また、日本に住む外国人のオンラインコンテンツをフォローしたり、読んだりすることにも焦点を当てました。日本のような新しい環境では、新しい習慣よりも伝統的な文化の方が強いため、ダイバーシティとインクルージョンが重要な役割を果たしていると言えます。
次回、第2回目は「テクノロジーとイノベーション」をテーマに、テクノロジー業界の専門家たちが、主に、消費者ニーズの新たなトレンドを、テクノロジーを駆使したイノベーションによっていかに効果的に満たすことができるかをテーマにプレゼンテーションを行います。


Please submit your interest using the link below: