リクルート 2010
アブストラクト
創業50周年を迎えたリクルートが現在に至るまでに業績を拡大できた要因を探るとともに、、現時点で抱えている課題を抽出し、特に飲食情報サービスであるHot pepperを対象として、今後の戦略を立案し、定性的・定量的に評価を行った。本研究の特徴として、リクルートを取り巻くプレイヤーであるCustomer(利用者)、Client(補完者)、Competitor(競合)、Complementor(協力企業)とに着目し、プラットフォームビジネスにおけるゲーム理論的意思決定を行っていることが挙げられる。
詳細情報
ケースID | 11-1040 |
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登録 | 2011 |
業界 | 広告業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 31 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |