アブストラクト
任天堂は2004年12月、ゲーム人口拡大戦略の旗印の下、ニンテンドーDSを発売し、大成功を収める。次に同様の戦略で、2006年12月にWiiUを発売し、長年SCEに明け渡していた据置型ゲーム機の分野でシェアを奪い返し、再び、ゲーム業界の王座に返り咲いた。では、ゲーム人口拡大戦略とは、実際、どのような戦略で、その成功にはどのようなポイントがあったのかを研究する。また、ゲーム人口拡大戦略以外の任天堂の成功要因はどこにあるのかも合わせて研究する。
詳細情報
ケースID | 12-1024 |
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登録 | 2012 |
業界 | がん具・運動用具製造業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 30 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |