ISP業界 2012
アブストラクト
インターネット事業者の発展段階における事業戦略の是非を研究する。※研究対象 ~ 1990年代後半~2012年における国内のインターネット・サービス・プロバイダ(BIGLOBE / nifty / So-net / Yahoo!JAPAN)「市場シェアNO.1」の企業の成功要因は何なのか?また、「市場シェアNO.1」の企業がシェアを維持していくのには何が必要なのか?に関して研究する。「市場シェアNO.1」の企業と比較して、チャレンジャーに分類される企業が、どのように競争の軸を変え、「市場シェアNo.1」 を目指していったのか?その結果・要因は?に関しても併せて研究する。
詳細情報
ケースID | 12-1059 |
---|---|
登録 | 2012 |
業界 | 固定電気通信業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 56 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |