キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

ISP業界 2012

#インターネットビジネス #プラットフォーム #ISP

アブストラクト

インターネット事業者の発展段階における事業戦略の是非を研究する。※研究対象 ~ 1990年代後半~2012年における国内のインターネット・サービス・プロバイダ(BIGLOBE / nifty / So-net / Yahoo!JAPAN)「市場シェアNO.1」の企業の成功要因は何なのか?また、「市場シェアNO.1」の企業がシェアを維持していくのには何が必要なのか?に関して研究する。「市場シェアNO.1」の企業と比較して、チャレンジャーに分類される企業が、どのように競争の軸を変え、「市場シェアNo.1」 を目指していったのか?その結果・要因は?に関しても併せて研究する。

詳細情報

ケースID 12-1059
登録 2012
業界 固定電気通信業
分析領域 マーケティング
ページ数 56
言語 Japanese
ティーチングノート あり