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ケースメソッド

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MHLテクノロジー株式会社 2014

#PMO #顧客(ステークホルダー)マネジメント #技術経営(MOT)

アブストラクト

MHLテクノロジー社は、リーマンショック以降の赤字脱却のため、販管費削減などの事業改善施策を行い、大きな損失や景気の波に、耐えうる財務基盤を構築してきた。しかし、プロジェクトの失敗が、事業の収益を大きく悪化させるのは事実である。本ケースは、失敗したシステム開発プロジェクト事例を基に、コストやスケジュール(納期)が大きく制限された非常に厳しいプロジェクト条件の中で、プロジェクトマネジャーや、所属する組織が、自社、及び、顧客側の関係者(ステークホルダー)とどのように関わり、どのようにプロジェクトを最終的に完了させたかを記載している。

詳細情報

ケースID 14-1045
登録 2014
業界 ソフトウェア業
分析領域 オペレーションマネジメント
ページ数 20
言語 Japanese
ティーチングノート あり