アブストラクト
一部上場のメーカーから社員20名程度のシリコンバレーのITベンチャー、そして売上高2兆円の公益企業と、様々なタイプの会社で新規事業に携わってきた主人公の経験を通して、新規事業/サービス成功の要諦を考察するケースである。本ケースでは、技術的に優れていたが成功しなかったサービス、失敗したサービスと同じ仕組みであったにも関わらず成功したサービスを複数取り上げ、成功と失敗の違いがどこにあるかを検討するとともに、主人公が今後どのように会社組織と相対していくべきかを考察する。
詳細情報
ケースID | 15-1050 |
---|---|
登録 | 2015 |
業界 | ソフトウェア業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 32 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |