マーケティングリサーチ業界 2016
アブストラクト
インターネットの登場によりマーケティングリサーチ業界でもインターネット調査が普及した。この調査により、長らくリサーチ品質を重視してきた業界において「早く、安くリサーチを提供する」ニーズが掘り起こされ、市場構造が転換した。しかし2010年代に入るとインターネット調査の成長も鈍化しはじめた。本ケースはAとBで構成され、Aでは2000年-2005年を舞台にインターネット調査の登場による市場変化を確認し、インテージとマクロミルの参入戦略を比較する。Bでは2006年-2015年の市場の変遷や成長鈍化に注目し、インターネット調査のさらなる成長への戦略を考察する。
詳細情報
ケースID | 16-1038 |
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登録 | 2016 |
業界 | 情報処理・提供サービス業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 27 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |