アブストラクト
ファンケルにおけるブランディング戦略の分析とそれに伴う今後の日本国内・海外事業の戦略についての分析・検討。ファンケルは近年大きなリブランディングを行い、販売チャネル拡大するなど今までにない大きな変革が次々と起こっている。また外部環境も激しく変わり、ファンケルにとってはかなり市況も過酷なものとなってきている。チャネル拡大の要因やブランディングについての分析を通じて、今後のファンケルのブランディングについての考察と、無添加という基準があいまいかつ伸びている市場でのブランディングやポジショニングの重要性や、全社・海外戦略と兼ね合いの難しさを分析・検討する。
詳細情報
ケースID | 17-1004 |
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登録 | 2017 |
業界 | 化粧品・歯磨・その他の化粧用調整品製造業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 20 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |