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ケースメソッド

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日本電信電話株式会社 2017

#イノベーションマネジメント #新規事業領域創出 #大企業経営


アブストラクト

本ケースでは、技術オリエンテッドの巨大企業NTTが、経験もノウハウももっていないICTを活用したスマート農業分野へ後発で参入するケースを通じて、市場創成期における新市場への参入戦略、研究開発部門におけるイノベーションマネジメントのあり方を検討・考察することを目的とする。また、新市場への参入戦略を遂行する上で、他社への競争優位性確保上必要となる、イノベーティブな製品やサービスの創出に向けたNTT持株研究所の研究開発体制の理想像と理想像に近づけるための具体的な改革案の検討・考察を行う。

詳細情報

ケースID 17-1080
登録 2017
業界 固定電気通信業
分析領域 企業倫理
ページ数 29
言語 Japanese
ティーチングノート あり