リアルサクセス 2018
アブストラクト
コンサルティングファームのリアルサクセスはインターネット企業のハッピーマートからモバイル決済サービスの「ハッピーペイ」について新たなアイディアや今後の可能性をリアルサクセスと一緒に検討することを打診されていた。ハッピーマートはまだ発注を決めていないが、リアルサクセスはこの打診を大規模システム開発プロジェクト受注の好機と捉えていた。受注確度を高めるために、リアルサクセスは事前調査チームを結成した。主人公の劉はこの事前調査チームにアサインされ、ハッピーマートが魅力的に感じるアイディアを模索していた。
詳細情報
ケースID | 18-1008 |
---|---|
登録 | 2018 |
業界 | ソフトウェア業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 19 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |