キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

リアルサクセス 2018

#Fintech #サービス企画 #プラットフォームビジネス

アブストラクト

コンサルティングファームのリアルサクセスはインターネット企業のハッピーマートからモバイル決済サービスの「ハッピーペイ」について新たなアイディアや今後の可能性をリアルサクセスと一緒に検討することを打診されていた。ハッピーマートはまだ発注を決めていないが、リアルサクセスはこの打診を大規模システム開発プロジェクト受注の好機と捉えていた。受注確度を高めるために、リアルサクセスは事前調査チームを結成した。主人公の劉はこの事前調査チームにアサインされ、ハッピーマートが魅力的に感じるアイディアを模索していた。

詳細情報

ケースID 18-1008
登録 2018
業界 ソフトウェア業
分析領域 マーケティング
ページ数 19
言語 Japanese
ティーチングノート あり