Mashup 2018
アブストラクト
本ケースの主な目的は、経営資源が圧倒的に乏しい新規プレーヤーが市場に参入する際の成功に必要な要素を探るものである。小規模音楽公演は大きな成長は見込めないが、趣味であることと新たなビジネスへの発展性も考えられる。諦め切れない小規模公演事業を趣味ではなくビジネスとして取り組むべきかどうかの意思決定を求め、また取り組むと選択した際の運営方針を問う。マッチングアプリ事業においてもその成り立ちは趣味の延長線上にあり、資金力豊富な競合がひしめく業界でどの様に立ち振る舞い、事業と向かい合うべきかも問う。
詳細情報
ケースID | 18-1010 |
---|---|
登録 | 2018 |
業界 | 他に分類されない事業サービス業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 41 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |