テュフズードジャパン 2017
アブストラクト
国際取引の拡大にともない、産業革命以降急速に発展してきた国際認証ビジネスとはどのようなもので欧米ではどのように発展してきたのか、歴史的背景と認証機関の果たしてきた社会的役割を考える。ビジネスが国境を越えて広がる中、各国の認証制度と企業が対応すべき整合制度について整理する。認証の認知度が低い日本企業に対し、どのようなサービスを提案できるか。さらに、不祥事が続く日本企業の不正行為がなぜ起きたのかを国際規格の経営マネジメントシステムをの視点から考える。第三者認証機関の日本法人として提案できるサービスはあるだろうか。
詳細情報
ケースID | 18-1038 |
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登録 | 2018 |
業界 | その他の専門サービス業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 33 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |