Yumenomoto 2018
アブストラクト
主人公は過去に起業経験があるため、次の起業に慎重になっている。そこで、エンターテインメントビジネスを取り扱いつつ、起業することに対してどのようなマインドを持つべきなのかを様々な角度から検討している。エンターテインメントビジネスの内容としては、代表的なビジネスモデルである「サブスクリプション」、そして「スクラム」と呼ばれるアジャイル開発手法の実践を紹介している。そしてどのようにアイディアの構想を練るのが良いのかを考察し、課題解決型ではない「意味のイノベーション」と呼ばれるフレームワークについて言及しつつも、主人公独自の提案を行っている。
詳細情報
ケースID | 18-1142 |
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登録 | 2018 |
業界 | インターネット附随サービス業 |
分析領域 | オペレーションマネジメント |
ページ数 | 37 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |