Risubi 2018
アブストラクト
株式会社Risubi(以下Risubi)は創業6期目の建設内装施工業界のベンチャー企業である。Risubiはこれまで内装施工やメンテナンス施工にて順調に業績を伸ばしてきていたが、直近期で初の赤字を計上した。年間売上は3億円強であり、業界内では上位30%に入っている。本ケースは今後Risubiが中期計画の年商10億円(業界内上位3%)を達成する為の成長戦略を様々な角度から可能性を探る物となっている。研究する軸は大きく2軸あり、既存事業の成長戦略と新規事業の策定である。組織力強化や強み・弱みの検討による競争力強化を軸に市場のポテンシャルをどのように考え、どのようなビジネスモデルを立案・比較評価し、どのようにマーケティング戦略を実行すべきか検討する。
詳細情報
ケースID | 18-1152 |
---|---|
登録 | 2018 |
業界 | 床・内装工事業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 26 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |