Coffee Madison 2019
アブストラクト
私は寡占市場において、新規事業を起業するのに必要な戦略を研究したい。日本のコーヒー市場は成長しているが、ドトール、スターバックス、サンマルク3社だけで60%以上の市場シェアを占めている。さらに2018年だけで、セブンイレブンが11億杯の販売実績を作られ、コンビニの参入により、市場の競争がさらに激しくなった。このような競争が激しい市場に、新規事業は勝ち残る戦略を研究したい。今回、日本タリーズ創業者の松田氏の起業経験を参考しながら、ブランドイメージ、マーケティング 、製品差別化などの角度に重点を置き、新規コーヒーショップの起業戦略を作りたい。
詳細情報
ケースID | 19-1001 |
---|---|
登録 | 2019 |
業界 | 喫茶店 |
分析領域 | ベンチャービジネス |
ページ数 | 38 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |