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Coffee Madison 2019

#新規事業 #マーケティング #ブランディング新規事業 #ブランディング

アブストラクト

私は寡占市場において、新規事業を起業するのに必要な戦略を研究したい。日本のコーヒー市場は成長しているが、ドトール、スターバックス、サンマルク3社だけで60%以上の市場シェアを占めている。さらに2018年だけで、セブンイレブンが11億杯の販売実績を作られ、コンビニの参入により、市場の競争がさらに激しくなった。このような競争が激しい市場に、新規事業は勝ち残る戦略を研究したい。今回、日本タリーズ創業者の松田氏の起業経験を参考しながら、ブランドイメージ、マーケティング 、製品差別化などの角度に重点を置き、新規コーヒーショップの起業戦略を作りたい。

詳細情報

ケースID 19-1001
登録 2019
業界 喫茶店
分析領域 ベンチャービジネス
ページ数 38
言語 Japanese
ティーチングノート あり