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株式会社矢作分析センター 2019

#事業戦略 #成長戦略 #人材育成事業戦略 #人材育成


アブストラクト

入社4年目の社員が年収の増加を求めるために、当社に対して成長戦略の提案を行う。昭和の時代から分析業務を行う当社は、顧客から分析業務を請け負うことで売上を立てている。分析業務の請負は、顧客からの信頼と分析の技術力が必要である。分析業界において技術力を伝承する仕組みとそれを実行できる人材の育成が課題となる。当社は変化しないことで企業として生き残ってきた。今後当社が生き残っていくためには変化する外部環境に適応し成長するための戦略を実行していかなければならない。業界による特性を理解し将来のための当社の成長を目指す。

詳細情報

ケースID 19-1046
登録 2019
業界 計量証明業
分析領域 企業倫理
ページ数 27
言語 Japanese
ティーチングノート あり