アブストラクト
日本におけるオーガニック市場は成長するのか。海外市場と比べ日本が低成長なのはなぜか。日本の消費者と海外の消費者と何が、どこが違うのか。日本の消費者はオーガニックをどのようなものとして受け止めて、どのような理由でオーガニック食品を購入するのか。今後、日本のオーガニック市場は成長することができるのか。競合たちはこの市場においてどのような戦略をとるのか。私たちは国産オーガニック食品を主力商品としようとしているが、海外オーガニックに対して国産オーガニックは有意差を出すことができるのか。競合に勝つために私たちは垂直統合すべきか。するとなればどこまで統合すべきか。どのようなリスクが考えられるか。
詳細情報
ケースID | 19-1151 |
---|---|
登録 | 2019 |
業界 | パン・菓子製造業 |
分析領域 | ベンチャービジネス |
ページ数 | 37 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |