キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

オーガニックブレッド&アグリ 2019

#成長市場 #新規参入 #バリューチェーン

アブストラクト

日本におけるオーガニック市場は成長するのか。海外市場と比べ日本が低成長なのはなぜか。日本の消費者と海外の消費者と何が、どこが違うのか。日本の消費者はオーガニックをどのようなものとして受け止めて、どのような理由でオーガニック食品を購入するのか。今後、日本のオーガニック市場は成長することができるのか。競合たちはこの市場においてどのような戦略をとるのか。私たちは国産オーガニック食品を主力商品としようとしているが、海外オーガニックに対して国産オーガニックは有意差を出すことができるのか。競合に勝つために私たちは垂直統合すべきか。するとなればどこまで統合すべきか。どのようなリスクが考えられるか。

詳細情報

ケースID 19-1151
登録 2019
業界 パン・菓子製造業
分析領域 ベンチャービジネス
ページ数 37
言語 Japanese
ティーチングノート あり