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SAPジャパン株式会社 2021

#アジャイル組織 #組織文化 #エンゲージメント


アブストラクト

本ケースでは、技術革新の目覚ましい進歩の中で変化に対して柔軟に適応し、自律的に新しい価値を生み出していく組織への改革を取り扱う。先進的IT企業のとあるグローバル組織におけるひとつの取り組みを通じて、顧客第一主義に基づくイノベーションをもって継続的に学習し進化する組織と、それを可能にする組織文化について考察する。新しい組織の在り方とそれを支える組織文化に取り組み、アジャイル手法をもって素早く変化に対応する組織をつくる。その過程を追いつつ、それまでの継続的改善による価値創造に加え、柔軟性と俊敏性をもって自律的にイノベーションを生み出す組織への変革の道筋を探る。

詳細情報

ケースID 21-1019
登録 2021
業界 情報通信業
分析領域 リーダーシップ
ページ数 36
言語 Japanese
ティーチングノート あり