ケンコーマヨネーズ 2021
アブストラクト
2020年4月に新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく措置で日本全国を対象として緊急事態宣言が発出されたことにより、業務用食品市場は大きく縮小することになる。業務用食品市場に特化してきたケンコーマヨネーズは、急激な業績の悪化に直面し減収減益となり、大きな方針転換に迫られる。しかし、そこには業務用に特化することで会社を成長させてきたという葛藤が生じることとなる。こうした葛藤の中で、市場環境はこれまで経験したことが無い速度で変化していく。激変する市場環境の中で葛藤を抱えながら進める企業変革とミドルマネジメント,リーダーシップの在り方を考察していく。
詳細情報
ケースID | 21-1148 |
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登録 | 2021 |
業界 | 食品産業 |
分析領域 | 企業倫理 |
ページ数 | 22 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |