SHEIN 2022
アブストラクト
2019年からの世界における新型コロナウイルス感染拡大以来、多くの国で感染の抑制を目的とした渡航制限や外出制限等が実施されるなど、実店舗から客足を遠のかせ、売上の減少や閉店を続出させ、GDP成長率は大幅に落ち込んでいたグローバル不景気の外部環境下、多くの人が聞いたこともない、中国発でアメリカを中心にグローバルで急成長していたアパレルデカコーンSHEINというブランドの紹介から、ファストファッションの競合や大成功Eコマース企業との比較を経て、様々の成功要因から日本のファストファションが何かヒントを与えた?SHEINから何か習った?日本のファストファション業界は今後どうなるだろ?
詳細情報
ケースID | 22-1039 |
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登録 | 2022 |
業界 | アパレル |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 34 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |