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デジタルハリウッド 2022

#コンテンツ教育 #競争環境分析 #グループシナジー


アブストラクト

デジタルハリウッド株式会社は1994年、インターネット時代の到来に先駆けデジタルコンテンツクリエイターの養成を目的に設立された。スクール事業、大学事業の他、近年はオンライン事業に多角化し、業績を伸ばしてきた。しかしデジタルコンテンツクリエイター教育ではグローバルにプラットフォームを展開し、無償で本格的な学習機会を提供する教育機関が台頭してきたため、デジタルハリウッド株式会社は社内外の経営資源を活用しながらいかに事業成長を維持するのか、またその親会社であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下CCC)とどのように連携するかを、CCCでCFOを務める脇は検討していた。

詳細情報

ケースID 22-1099
登録 2022
業界 教育・行政
分析領域 企業倫理
ページ数 38
言語 Japanese
ティーチングノート あり