アブストラクト
研究目的は、リゾート運営会社のブランド拡張によるブランドコンフリクトの課題から見えてきた、「マスターブランド」と「サブブランド」の関係性はどうあるべきか。星野リゾートは、2011年からサブブランド戦略をとってきたが、それぞれのサブブランドが思うように成長しておらず、顧客にとっても、マスターブランドとサブブランドを正しく理解されておらず、ブランドコンフリクトが起きている。このままでは、マスターブランドである星野リゾートがあいまいになり、ブランド棄損につながってしまう。果たして、マスターブランドとサブブランドは、よき距離感や補完関係を維持しながら、それぞれのブランドを確立できるようなブランド戦略は本当に成立するのだろうか。顧客誤認のない、正しく認知させるには、どうしたらいいのだろうか。
詳細情報
ケースID | 23-1003 |
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登録 | 2023 |
業界 | その他 |
分析領域 | サービスマネジメント |
ページ数 | 18 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |