キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

IDOM 2023

#新規事業 #DX #イノベーションマネジメント


アブストラクト

新規事業への変革時における組織の在り方はどうあるべきか、生じるコンフリクトに対する対処法、またDXを進める上での方法の1つが研究テーマである。そのために、デジタルマーケティングに積極的な企業を題材とし、その中心人物の行動に焦点を当てた。その結果として、顧客の体験価値を設計し、それに準じた機能を設定し行動を管理することが重要であり、コンフリクトを解消するためにはステークホルダーにとってのメリットを提示することも重要であるが、それ以前に良好な関係を築くことが重要であるとの気付きを得、イノベーションマネジメントに関してより学びを深められたと思われる。

詳細情報

ケースID 23-1119
登録 2023
業界 自動車
分析領域 マーケティング
ページ数 12
言語 Japanese
ティーチングノート あり