アブストラクト
本ケースは、主人公が自社グループコンテンツを海外に展開する過程を描く。海外での需要性の確認のテストが成功に終わりいよいよ海外拡大戦略を検討していく中で、どのように拡大していくべきか。新型コロナウィルスによって変化した世界でスピードをあげて事業拡大をしていきたいが組織の体制も整える必要がある。ベンチマークとなる企業の成功要因を分析しながら、グローバル企業としての必要要件、リーダーシップのあり方などを考察する。永続的なグローバル企業へと変革するヒントをどのように新しい組織に浸透させ事業を拡大していくべきか、主人公が選ぶべきリーダーシップとは何か。
詳細情報
ケースID | 23-1122 |
---|---|
登録 | 2023 |
業界 | エンターテイメント |
分析領域 | 企業倫理 |
ページ数 | 33 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |