アブストラクト
化粧品、スキンケア、ヘアケア商品を販売・卸売りする美容業界の主なターゲットはレディースが当たり前とされてきた、昨今では韓流メンズアイドルの露出、テレワークによる自分の顔が映る機会が増えたことで、メンズ美容の売上が増加傾向である。2023年では、大手企業もメンズ美容をブランド強化してきて、TVCM露出、広告露出が増えてきているが、それ以前でもメンズ美容は注目される領域であった。今回、メンズ美容業界の中でも、DtoCビジネスモデルの先駆者であるバルクオムにフォーカスを当て、成長と衰退までの事業フェーズを描きながら、自身のキャリア・事業戦略とは何かを考えてもらいたい。
詳細情報
| ケースID | 23-1140 |
|---|---|
| 登録 | 2023 |
| 業界 | その他 |
| 分析領域 | マーケティング |
| ページ数 | 34 |
| 言語 | Japanese |
| ティーチングノート | あり |