アブストラクト
1947年の創立以来、歩みを止めず、変化する時代に合わせて最適なビジネスを展開し、「攻めの経営」を旗印に積極的な事業展開を行い、企業としての価値向上をめざしてきた。鉄鋼事業を中心に、非鉄・金属原料、食品、石油・化成品、木材、機械を含むその他事業が着実に成長し現在のグループを支えている。変化の激しいビジネス環境でも持続的に成長し、お客様のニーズに応える企業として今後とも積極的に展開を図っていくために、仕入先であるあらゆるメーカーや顧客であるユーザーに対して、今後どのようなグローバル戦略で進めていくべきかを考察する。
詳細情報
ケースID | 23-1150 |
---|---|
登録 | 2023 |
業界 | その他 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 28 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |