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日本経済新聞「やさしい経済学」連載スタート《牧田幸裕教授》

2018年7月から着任された牧田幸裕教授が日本経済新聞の「やさしい経済学」にて連載コラムを執筆されています。第一回目は、「デジタル時代のマーケティング戦略」をテーマとしたコラムです。本学在学生は、日経データベースより、全文を無料で閲覧可能です。日経テレコン21(日経オンライン・データベース)


日経新聞で連載記事を寄稿された牧田先生

経営戦略が専門の牧田幸裕教授は、本学EMBAの「Aligning Strategy and Sales」と「Corporate Mission & Strategy」をご担当されます。また、土日2日間で完結するMBA単科「マネジメントエッセンス」では、MBAでケース分析を行う際に必要な枠組みである経営戦略とマーケティングのフレームワークを使いこなせる力を学修していただけます。

名古屋 マネジメントエッセンス
2018/10/13-14(土日)9:20-16:40
大阪 マネジメントエッセンス
2018/10/27-28(土日)9:20-16:40
東京 マネジメントエッセンス
2018/11/17-18(土日)9:20-16:40

MBAの基礎を1科目から学ぶMBA単科


牧田幸裕教授のプロフィール
専門:経営戦略、マーケティング、デジタルマーケティング
京都大学経済学部卒業、京都大学大学院経済学研究科修了。ハーバード大学経営大学院エグゼクティブ・プログラム(GCPCL)修了。アクセンチュア戦略グループ、サイエント、ICGなど外資系企業のディレクター、ヴァイスプレジデントを歴任。2003年、日本IBM(旧IBMビジネスコンサルティングサービス)へ移籍。インダストリアル事業本部クライアント・パートナー。主にエレクトロニクス業界、消費財業界を担当。IBMでは4期連続最優秀インストラクター。2006年、信州大学大学院 経済・社会政策科学研究科助教授。2007年、信州大学大学院 経済・社会政策科学研究科准教授。2012年、青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 非常勤講師。2016年、長野市産業振興審議会 副会長。2018年7月より現職。