MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 東京校Weekend MBA説明会開催

東京校Weekend MBA説明会開催

東京丸の内キャンパスにて説明会が開催されました。本学プログラムコーディネーターより、土・日のみの講義で学べるWeekend MBAの教育方針、独自のケースメソッドによる教授方法、MBA授与に至る学修課程等を含むプログラムの概要説明が行われました。早い段階から満席となった会場からは、AACSB認証の意義やケースメソッドの有用性について質問がありました。昨今国内のMBAプログラムが増えていますが、やはり参加者からは教育の質の保証や、国際的に通ずる内容であるかといった点を積極的に調査されている様子が見受けられました。


後半は、体験MBAによるマーケティング入門、実際の週末講義見学などを通して、本学でのケースメソッドを体感していただきました。その後、在校生の体験談では、MIT留学も経験した2年生から受講に関する具体的な内容が説明されました。平日の勤務と週末の講義オン・オフの切り替え方、予習の手順、クラス内での学びを翌週仕事に活かす方法などが紹介され、参加者からは多くの質問が投げかけられました。最後は在校生から「9月からぜひ一緒に切磋琢磨しましょう!」との激励もあり、てとても良い雰囲気で終了しました。今後の説明会スケジュールは以下の通りです。
東京丸の内キャンパス 5月17日(土)
大阪梅田キャンパス 4月26日(土)
名古屋伏見キャンパス 4月19日(土)
詳しくは、ホームページにてご確認ください。