2021年3月26日(金)名古屋商科大学ビジネススクール名古屋丸の内タワーにて、愛知県が策定した「Aichi-Startup戦略」の一貫として、愛知県およびINSEADビジネススクールと連携して、11月から2月にかけて行ってきたイノベーション人材育成プログラムの成果発表会が開催されました。
本プログラム参加者20名が4会場に分かれ、1会場5名ずつ発表。各々が考案した新規事業についてプレゼンテーションを行い、Zoomにて世界中から参加したINSEADビジネススクールの教授陣と、本学教員からコメントやフィードバックを受けました。また、修了証授与式では、大村秀章愛知県知事からの挨拶があり、続いて大村知事から参加者一人ひとりに修了証が手渡されました。報告会の最後には参加者一人ひとりから受講した感想が語られ、INSEADというトップビジネススクールで最先端の授業を受けることができたこと、名古屋商科大学ビジネススクールの素晴らしい先生方からのメンタリングを受けられたこと等への感謝など様々な想いが述べられました。
《INSEADイノベーションプログラム》
愛知県が競争力を維持し、日本、世界をリードしていくため、スタートアップ企業を起爆剤としてイノベーション誘発の土壌となる「スタートアップ・エコシステム」の形成・充実を目的に2018年10月にAichi-Startup戦略を策定しました。
Aichi-Startup戦略について(愛知県公式ウェブサイト)