MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 栗本博行教授による【体験MBA】を開催しました!

栗本博行教授による【体験MBA】を開催しました!

名古屋伏見キャンパスにて、説明会と同時に本学のMBAプログラムの立ち上げからカリキュラム運営まで幅広く携わる栗本博行教授による模擬講義を開催しました。

栗本博行教授の講義では、従来のビジネススクールで学ぶ「クリティカル・シンキング」と、新しい価値を発散していくタイプのデザインスクールで学べる「クリエイティブ・シンキング」の2つを体験していただきました。

【B-school】
・クリティカル・シンキング
仮想の宅配ピザチェーンの新規出店戦略を考えていただきました。論理的に結論を導くMBA的な思考方法を体験していただきました。

【D-school】
・クリエイティブ・シンキング
ゲーム感覚で斬新なアイデア出しの方法をご紹介しました。これまでにない思考方法により、皆さまの中に眠っている発想力を引き出せたのではないでしょうか?



今回は、【B-school】タイプのGeneral Manager program と 【D-school】タイプの Business Innovation Program の2つを体験いただき、多くの方がどちらも学びたいと迷われていました。
ですが、本学ではご入学後、所属プログラム以外の講義も受けられます。(前提条件有り)

こういった説明も説明会では詳しく行っております。

今後も、説明会や個別相談会を随時行っていきますので、お気軽に足をお運びください!
→ビジネススクール説明会