MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 【NUCBビジネススクール】平成26年度秋学期の講義が始まりました

【NUCBビジネススクール】平成26年度秋学期の講義が始まりました

#MBA #週末型スクール #マーケティング #ビジネススクール #東京 #税理士養成 #講義紹介

H26年度秋学期が始まり、東京・名古屋・大阪の全キャンパスで講義がスタートしました。142名の新入生が加わり、構内には新鮮な雰囲気が漂っています!

EMBAでは、「Marketing Strategy」で物が売れる仕組みづくりについて、小野裕二先生が講義されていました。マーケティングの基本となるターゲッティング分析やポジショニング分析などのフレームワークを用いて、新規顧客の獲得に向けて、みなさま奮闘していました。



MBAでは新たなビジネスモデルを生み出すため「Creativity and Innovation」の講義が行われ、矢本成恒先生が担当されています。

レストランを企画するというケースを元に、みなさんが各々、ターゲットやレストラン業以外の付加価値を考え発表を行っていました。斬新な発想だけでなく、ビジネスとして成り立つよう、収支計画も行い、実現可能な新しいビジネスモデルが生み出されていました。



両クラス共に順調な滑り出しで講義が始まった様子です。このまま、2年間頑張ってください☆