MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. ビジネス公開講座<Hands On 経営のすすめ・児玉龍三氏>を開催しました

ビジネス公開講座<Hands On 経営のすすめ・児玉龍三氏>を開催しました

#MBA #週末型スクール #マーケティング #ビジネススクール #東京 #税理士養成 #講義紹介

第96回目のビジネス公開講座「Hands On 経営のすすめ」を開催しました。
講師に三井住友銀行常務取締役米州本部長や中外製薬株式会社取締役副社長を歴任された児玉龍三氏をお招きし、強いリーダーに必要とされる資質についてお話しいただきました。

会社を率いる経営者は様々な場面で判断を求められます。
常にBestな選択をし続けることは不可能でも、Betterな選択またはLess Worseな選択をしなければなりません。
児玉氏の1500人を超えるアメリカ人を率いた体験や、一部上場会社のCFO,CIOとしての経験から、経営者として強い会社にするためには、どのような判断基準を持つべきかをお話しいただきました。また、情報管理、セキュリティ対策についても、具体策を用いてのお話をいただきました。

受講された方は時折うなずきながらメモを取り、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。「抽象的な内容ではなく、具体例を交えて非常に分かりやすかった。経営者としてあるべき姿を勉強させていただいた」との感想をいただき、日頃のお仕事に意欲を高めている様子でした。


次回のビジネス公開講座は1月28日に名古屋校で開催いたします。

1月28日(水) 18:30〜20:15
講演:「三菱商事が考える新事業と海外展開」
講師:三菱商事株式会社常勤顧問 小島信明氏


みなさまの参加をお待ちしております。