MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. MBAグローバルパートナーとして新たに3校が加わりました!

MBAグローバルパートナーとして新たに3校が加わりました!

11月26日(月)、本学へカナダ・クィーンズ大学ビジネススクール(Queen's School of Business )からDeanならびにCFOの2名が来訪し、クィーンズ大学との包括的提携協定並びにビジネススクールとの交換留学協定が正式に締結されました。本学ビジネススクール伏見キャンパス視察後、日進キャンパスへ移動し、提携書に署名、学内視察をしていただきました。お二人とも伏見キャンパス・日進キャンパスの教育環境(施設・設備)に魅了されたご様子で「素晴らしい!」としきりに感嘆されておられました。クィーンズ大学のMBAは、Executive MBAでカナダでトップ(Business Week, October 2007)、世界15位(Fiancial Times, May 2007)にランクするなど有数なビジネススクールの一つです。また、11月14日(水)にフランスのescemビジネススクールとの提携、11月19日(月)に南アフリカのステロンブッシュ大学ビジネススクールとの提携が正式に締結されており、新たに3校のグローバルパートナーが増え、本学のグローバルパートナーとしては36校に、MBAとしては30校のグローバルパートナーとなりました。現在、このグローバルパートナーとの提携においては、単位互換だけを伴う交換留学だけでなくDouble Degree Program拡充(2008年度実施)について数校とのディスカッションを進めています。このDouble Degree Programを利用すれば、本学のMBAに加え、世界有数のビジネススクールのMBAも同時に取得可能となります。