MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 留学生が白川郷・飛騨高山を訪れました《Global Leader Program》

留学生が白川郷・飛騨高山を訪れました《Global Leader Program》

#Global #MBA #Exchange #School #trip

白川郷・飛騨高山旅行


白川郷の合掌造り集落では、展望台に登ったり、朴葉味噌(ほおばみそ)などの昼食を楽しみながら、古い日本の生活様式に触れ、趣のある街並を散策しました。

飛騨高山では旅館に宿泊し、お膳で食べる夕食や露天風呂、畳の部屋、ゆかたを満喫しました。翌日は飛騨の里にて、さるぼぼ作りやMy箸作りを体験し、高山市内散策を楽しみました。
天候にも恵まれ、日本の文化に触れる充実した2日間になりました。


5月28日(日)、29日(月)に名古屋商科大学の学部と大学院のGlobal MBAに在籍している交換留学生が岐阜県の白川郷・飛騨高山を訪れました。

この白川郷・高山旅行は、交換留学プログラムの一環として毎年開催しいます。
日本の文化に触れることができる貴重な機会で毎年多くの学生が参加しています。
今回も約50名の学生が参加しました。


Global Leader Program


本学には、外国人正規留学生、ダブルディグリープログラム学生、短期交換留学生など世界各国から留学生が集まっております。
また、日本にいながら100%英語でMBAを学ぶことができるGlobal Leader Programを開講しております。