MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 5/23(水)元在大韓民国特命全権大使武藤氏による無料講演会を開催します。

5/23(水)元在大韓民国特命全権大使武藤氏による無料講演会を開催します。

#ビジネス公開講座

第115回ビジネス公開講座のテーマは『緊迫する朝鮮半島情勢と日韓関係』


名古屋商科大学ビジネススクールでは、皆様の知見を広げる場としてビジネス公開講座を開催しています。
各界の専門家をお招きし最新の経済や金融、または政治やグローバルビジネス環境についてお話しいただきます。
5月23日(水)第115回ビジネス公開講座では、元在大韓民国特命全権大使の武藤正敏氏より『緊迫する朝鮮半島情勢と日韓関係』についてお話頂きます。
全世界が注目するトピックスです。お仕事帰りにお気軽にご参加くださいませ。


詳細・お申し込みはコチラ

<講演者>
元在大韓民国特命全権大使 武藤正敏氏

<講演概要>
北朝鮮は対話攻勢に出ています。これが非核化につながるのか、つながればいいですが、そう簡単ではないと思います。北朝鮮の意図、現在の動きを解説します。関係各国の動き、韓国、米国、中国、ロシアそして日本。各国にとっての利害は、どう出るのか、相互の関係などを展望します。仮に北朝鮮が非核化しない場合、日本にとってどのような問題があるかを紐解いていきます。日韓関係の現状、慰安婦問題への対応についても解説します。