MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 《ビジネス公開講座》第115回元在韓大使による「緊迫する朝鮮半島情勢と日韓関係」開催しました

《ビジネス公開講座》第115回元在韓大使による「緊迫する朝鮮半島情勢と日韓関係」開催しました

#ビジネス公開講座

名古屋商科大学ビジネススクールでは、皆様の知見を広げる場としてビジネス公開講座を開催しています。各界の専門家をお招きし最新の経済や金融、または政治やグローバルビジネス環境についてお話しいただきます。第115回は、元在大韓民国特命全権大使の武藤正敏氏より、今もっとも注目を集める『緊迫する朝鮮半島情勢と日韓関係』についてお話しいただきました。


〜緊迫する朝鮮半島情勢と日韓関係〜


横浜国立大学経済学部卒業後、外務省に入省し、入省後は5度の在大韓民国日本国大使館のほか、オーストラリアやクウェートの日本大使館等にて勤務経験を経て、キャリア官僚の中で朝鮮語を専攻した「コリア・スクール」からの初めての韓国大使を努めるなど、朝鮮半島情勢に精通している武藤氏によるよる講演は、 日朝首脳会談を始め、核ミサイル保有、慰安婦問題など様々な問題と取り上げ、今後の日本と北朝鮮および韓国はどう向き合って行くか参加者と共に考えさせられる内容でした。


今後のイベントのご案内


名古屋商科大学ビジネススクールでは、見識を深める機会としてイベントを開催しております。
ぜひご参加申込をお待ちしております。

特別講演会
テーマ:「最近の経済動向について」
講演者:経済ジャーナリスト・ノンフィクション作家 町田 徹氏
開催日:7月 18日(水)18:30〜20:15
※ご参加には事前申込のうえ「受講票」のご持参が必要となります。
◎お申込み◎