MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 牧田幸裕教授がMBA EXPO2020の体験授業にご登壇されました

牧田幸裕教授がMBA EXPO2020の体験授業にご登壇されました

#MBA #体験授業 #牧田幸裕 #MBAEXPO2020 #日経新聞社

10/24(土)オンラインにて開催されました日経新聞社主催のMBA EXPO 2020に、牧田幸裕教授がご登壇され、体験授業を行ってくださいました。

例年は都内の会場にて開催されておりますが、今年はコロナ禍の影響を受け、史上初のオンライン開催となりました。これにより、全国からご参加いただくことが可能となり、例年以上の高い注目度を集め、参加校からそれぞれ看板教授が登壇される大変豪華なイベントとなりました。

本学の強みの一つは、授業のクオリティーの高さです。そのことを全国の皆様にお伝えすべく、本学の学生による授業評価の高い先生に贈られるティーチングアワードを受賞されている牧田幸裕教授に体験授業『MBA実践フレームワーク活用法』を実施して頂きました。授業内容の素晴らしさはもちろん、牧田幸裕教授の高いオンライン授業配信スキルにより、スライドと同時にピクチャーインピクチャー形式で常に牧田幸裕教授の表情が映し出されたり、iPadを使用しての見やすい板書など、オンラン授業ゆえの工夫が随所に散りばめられた授業が展開されました。その結果、お陰様で他校よりも多数の173名もの皆様にご受講頂くことができ、「大変興味深い内容でした。」「ぜひ実際の授業を受講したいと思いました。」などの嬉しいお声が寄せられております。

東京校の次回体験授業つき説明会は11/3(祝)開催予定

東京校で開催予定の次回体験授業つき説明会は、下記の日程となります。
週末にMBAコースの皆様が学ばれている教室で、本学人気No.1 長沢雄次教授の体験授業をご受講頂ける貴重な機会です。EMBA・MBAへのご進学をご検討の方はぜひご参加下さいませ。

■ 開催日時:2020年11月3日(火祝)10:30〜12:30
■ 体験授業:長沢雄次教授 「戦略的思考」
MBAプログラムで実際に使われているケースを使用しての模擬授業です。 ケース討議は、基本2つの議論から成り立っています。 ・現状のどこが悪いのか? ・だったら、どう対処したら良いのか? この2つを模擬講義でも、実際にあった出来事をベースにディープに議論します。
■ 定員: 25名(要事前申込み)
■ 費用: 無料

お申し込みはこちら

 

牧田幸裕教授の授業は ケースメソッドMBA 実況中継『01 経営戦略とマーケティング』でもご体感いただけます

名古屋商科大学ビジネススクールで行われているディスカッション授業を書籍上で完全再現している「ケースメソッドMBA 実況中継」シリーズでも、牧田幸裕教授をはじめとする本学の看板教授陣の授業をご覧頂けます。なお、こちらのシリーズは、各キャンパスにて対面式で開催されている説明会にご参加された方の中から抽選で数名の方に贈呈させて頂いております。

▼ケースメソッドMBA 実況中継(Discover社)
01:『経営戦略とマーケティング」牧田幸裕教授
02:『リーダーシップ』髙木晴夫教授
03:『ビジネスモデル』小山龍介准教授
04:『行動経済学』岩澤誠一郎教授