MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 栗本教授による体験授業がMBA説明会で実施されました

栗本教授による体験授業がMBA説明会で実施されました

#MBA #体験授業 #ケースメソッド #栗本博行 #リーダーシップ #MBA教育

各キャンパスでは本学にご入学をご希望される方向けに定期的に説明会を開催しております。体験授業付き説明会では本学人気教授によるケースメソッドをご体験いただけます。

ケースで考えるリーダーの役割


名古屋校の説明会では、本学の実際の授業風景のご見学の他、本学で人気の栗本博行教授による「ケースで考えるリーダーの役割」の体験授業が開催されました。今回の体験授業では「HIMALAYA」を使用して、参加された皆様でリーダーの役割についてディスカッションしていただきました。1ヶ月の休暇を取得してヒマラヤに挑んだ主人公が、もうすぐ山頂というところで瀕死のサドゥー(ヒンドゥー教における修行僧)に遭遇するというものでした。他の参加者の意見を聞きながら、最終的に意見を変える参加者もいらっしゃいましたが、参加者自身が主人公になって意思決定し議論を交わす、ケースメソッドの醍醐味を感じていただきました。同様の体験をご希望の方は、ぜひ1月8日に開催される名古屋校体験授業付き説明会にご参加ください。

名古屋校説明会 体験授業開催予定

栗本博行教授の体験授業「ケースで考えるリーダーの役割」は、2021年1月8日(金)に開催される名古屋校説明会でも実施いたします。今回ご参加できなかった方は、ぜひこの機会にご体験ください。

【体験授業】
使用ケース:HIMALAYA1983
内容:ケースで考えるリーダーの役割
※内容は予告なく変更する場合があります。

▼お申し込みはこちらから▼
体験授業付!《名古屋校開催》MBA説明会 & 修了生体験談