MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 《名古屋》2016年最初の説明会を開催しました

《名古屋》2016年最初の説明会を開催しました

#MBA #税理士 #ビジネススクール #説明会

名古屋で2016年最初のオープンキャンパス《税理士養成課程説明会》《MBA説明会》を開催しました。

税理士養成課程説明会

松田和久教授による模擬講義を体験していただきました。

テーマ:『相続税について』
「相続税」をテーマに、ふたつのグループに分かれ、いくつかの実例を元にディスカッションを行いました。
各グループを仮定の税理士事務所として、「相続税」に関する依頼に対して、どのような判断をしていくのか討論しました。お互いのディスカッションを通じて、「相続税」について税法的な解釈を深めながら、ビジネススクールでの学びを体験でき、参加者のみなさまも満足されたご様子でした。




修了生体験談では、学生生活、学修方法、どのような学びが得られたかをお話しいただきました。実際に学ばれた方の体験談を聞きながら、参加者のみなさまもご自身に当てはめてられていました。

このように説明会では、MBA、税理士養成課程をはじめとする説明はもちろん、修了生からの体験談もお聞きいただけます。説明会後には個別でのご相談時間を設けていますので、ご不安なことも解決していただけます。

説明会は随時開催しています。本学に興味を持たれた方、また疑問を解消したい方など、みなさまのご参加をお待ちしております。